
健人くんと週4で喧嘩

主に現場の備忘録

STAGE魂 5/7 横アリ オーラス

行きたかったけどずっと迷ってて一時は行くの諦めてたオーラス。
でもやっぱり行きたくて、前日にチケット手配して色々大変だったけど前日ってか、もはや当日の深夜3時にバイトが終わって朝6時に起きて睡眠時間3時間で横アリに向かった。笑
でも、不思議と朝は目覚ましが鳴る前に起きれたから健人パワーってすごい(o'ω'o)🌹

オーラス前日に、Twitterで薔薇サプライズをやろうってセクガル発信のツイートを見かけて、私もすごくいい!って思ってダ◯ソーに行って🌹を入手したのですが、まさかの!!!!!!!!
当日横アリに行くと!!!!
なんと!!!!運営側が「本日は配布物がありますので受け取って中にお入りください」というアナウンス…( ; ; )
運営側が🌹を用意してくれていて、セクゾ5周年をサプライズでお祝いしましょう!!!!って…
( ; ; )( ; ; )( ; ; )

もしかしたら、Twitterの拡散を見てくれたのかな?って思ったりした。笑

そんなこんなで、始まる前から涙目で会場入り、Sexy Zoneコールがこだまする中、モニターに表示された時計に合わせて「3!2!1!(めっちゃ声大きい)」でツアーオーラスがスタート!!!!!!
時計が開演時刻へのカウントダウンになってて、
あと2分!あと1分!!って近づいてく度にみんなドキドキ💓が溢れ出ちゃってあの高揚感がたまらなかった。


席はアリーナ3列目。
めちゃめちゃ遠いわけでも近いわけでもない。笑
でも楽しむのに席なんて関係ない(風磨がいつも言ってくれる言葉)そして、健人くんのトロッコ側だったし、バクステ近かったから、サマハニは肉眼で健人くん見れた。笑

サマハニの健人くんの早着替え(グレースーツから鮮やかなブルースーツに着替える)私が入った公演の中で1番スマートに着替えてて、「やった☺!成功!」って心の中でガッツポーズしたよね。

最初の方は楽しく見てたんだけど、
Stand up!Speak out!で健人くんのこと見てたら(ってゆってもずっと健人くんばっかり見てたけど)泣きそうになっちゃって、ここで泣くのは絶対にダメ!!!って言い聞かせてなんとか涙を溢さずにすんだんだけど…
最後の挨拶…
健人くんから始まるんだけど……( ; ; )
もうだめ…( ; ; )( ; ; )( ; ; )
これ書いてる今でも思い出して泣けてきた( ; ; )

「横アリのSexyガール本日は5周年を記念したSexyツアーSTAGEにお越しくださりありがとうございました。みんな俺たちに惚れちゃった?ほんとに?もう俺たちはとっくに惚れてるよ。
一つになるってすごく難しい事だと思います。Sexy Zoneは色んな形を経てここにたどり着いています。メンバーとめぐりあいたどり着いた結果がこのSTAGEだと思います。厳しい現実が俺達の夢を壊されることもあった。悔しい思いをしたファンもいたと思います。
今度は俺達の大きな夢で厳しい現実を壊してもいいんじゃないかな。今ここで一つになれています。勝利はSexy Zoneのことを考え先頭を走ってくれています。マリウスはドイツからきて日本語を覚え愛情を伝えてくれている。
松島はチャーミングでみんなを笑顔にしてくれる。菊池は中心になってまとめてこのSTAGEを作ってくれた。4人ともありがとう。もうファンのみんなを離すことはないです、いや離しません。約束します。これからも皆さんに最高の笑顔、最後の幸せ、最後の愛を届けます。必ず届ける。みなさんも明日からのステージ最高に輝かせてください。Make a wish,Make a Sexy,Make a Happy‼︎ Sexy Thank You」

もうね、これ聞いてる側から滝のように涙がこぼれちゃって、ファンデーションもアイメイクを全部落ちたよね。
私プライベートでは全然泣くようなタイプじゃなくて大学の友達(数少ない私の大学での友達)にも「(私の名前)が泣いたとこ今まで見たことない。」って言われるくらいなのね。ちなみにこの友達とは時間割も全部同じだから毎日会ってるから、今大学3年だからプライベートで約3年は泣いてないことになるんだけど。(それはそれで人間としてやばい気がしてきた)
Sexy Zoneに会うとすぐ泣いちゃう。
話を戻してっと。笑
健人くんの挨拶すごくすごく心に響いたよね。
健人くんだからこそ伝えれることがある。
健人くんだからこそ届けられる思いがある。
本当、健人ヲタだからモンペで申し訳ないんだけど、本当に本当に本当に
中島健人ってすげぇ男だよ、ほんっっとに…( ; ; )
人生何回目だよってくらい何を取っても完璧で、
でもそれは決して神が与えた必然ではなくていつも見えないところで努力して、健人くん自身が生み出した必然で。
あー、私がついてきたこの人はやっぱり間違ってなかった。
信じてついてきてよかった。
私をいつも幸せにしてくれるのはこの人だ。
って会う度に思わせてくれる。
いつも今まで1番最高だった!!
って記憶を乗り越えてまた更に上の最高をくれる。
それってかなりすごいことじゃない…?
健人くんっていつも全力で真面目で、むしろ見てるこっちがたまには手を抜いてもいいんだよ?って心配になるくらい不器用で手の抜き方もしらない真っ直ぐな人だから、前回の全力の自分を越えるのってマジでめちゃめちゃ難しいことだと思うんだけど。
いつも健人くんは軽々(そう見えるだけで裏では死ぬほど努力してる)超えてくる。

もう、こんなん惚れるに決まってんだろっ…( ; ; )

挨拶の冒頭の「俺たちはもうとっくに惚れてるよ?」ってやばくない?!?!
そして今回のオーラスでいっちばん泣いていっちばん心に残ったのは、「これからもみなさんに最高の笑顔、最高の幸せ、最高の愛を届ける。必ず届ける。」つてところ。
最後に「必ず届ける」って真っ直ぐじっと前を見て真剣な顔で言ってくれた健人くんのこと絶対に忘れないし、忘れたくない。

そして、この挨拶を聞いてる時から最後までずっと涙がとまらなくて、もはや止める理由もなかったから涙垂れ流し状態でずっとアンコールまでいた。笑
健人くんの挨拶が終わった瞬間にマリウスカラーにペンラを変えようとしたらまさかの電池切れ。笑
健人くんの挨拶終わった瞬間とか、ある意味運命。笑

本編が終わって、サプライズの1500個の薔薇で埋め尽くされた会場を見て、メンバーもすっごく優しい表情で周りを見渡して、うんうん☺って頷いてくれて、そうちゃんの涙を皮切りにみんなどんどん泣いちゃってる中で  健人くんは、健人くんだけは、泣かずに前を向いて私たちを見ててくれて、優しいけどすごく真剣な眼差しで前を向いてた健人くんを絶対に忘れない。
健人くんにとってはここからが始まり。
まだまだ泣けない、もっともっと高みを目指して頂上取ってやる!!!!ってことだもんね( ; ; )
Sexy Zone最年長リーダー中島健人かっこよすぎます( ; ; )

サプライズの薔薇演出の時も最後のセクガルの歌を歌う時も、すっごく優しくて尊いものを見るような眼差しで私たちを見守ってくれて、両手を大きく広げてパワーを受けとる健人くん。
いつもいつも健人くんからはパワーを貰ってばかりで何も返せてないけど、少しでも健人くんのパワーになれたのならすごくすごく幸せです。

ずっと大好きです。これからも大好きです。
絶対離れません。
絶対頂上まで連れて行きます。
頂上からの景色一緒に眺めようね😊

本当に惚れてるよ、中島健人くん。

5tage 名古屋 3/26 二部

2部はずーーーっとふまけん参戦したいねって話してたゆうなと初連番!!!!
(イベントで初連番を果たす予定だったけどアルバム死ぬほど買ったのに外れたから…闇)
おソロの服でヘアメもバッチリして強気で参戦。笑

とにかく、2部の目標は声を出すこと!!!!
もうライブなんて絶対楽しんだもん勝ちだって思って2人で前日からずっと「声出そう!騒ご!」って話してたから。笑

私のオキテで健人くんが着替え間に合わなくて。笑
イヤモニが服に引っかかててめっちゃ力ずくで引っ張って取って、でもまた引っかかっちゃって…みたいな感じで、「やばい、間に合う(><)?!」ってなったけどギリギリ出てきて、間に合った!!!!って思ったら、ウィッグが無い!!!!笑
「え、ちょっと、健人くん?!」ってなってもう笑いが止まらなかった。笑笑
終始ずーーーっとめっちゃ恥ずかしがってる健人くんに鬼萌えして、モニターに抜かれた健人くんが腕で顔隠しながら踊ってて、もう可愛さは罪だよ…😫😫
途中で帽子からウィッグ出てきて。笑
髪の毛指でクルックルさせながら「もう!!まったく!!」ってなりながらバリバリ元気に踊り始めて、正直健人くん地毛のショートのままのが可愛いって思った私。笑

キャラメルドリームの時のお尻は忘れない…
可愛すぎた…ゆうなと2人で「やばい!お尻!お尻!かわいいい!!!!!!!」って2人して双眼鏡。笑

3公演目になると大体セトリが頭に入ってて、曲が終わるとすぐ次の曲に合わせてペンらの色をササッと変えて準備できるようになって、ちょっとシュールで面白かった。笑

そして、2部では目標通り、
今まで参戦したライブの中で1番声出した。笑
sweety girlで音響トラブるの時も「頑張れ〜!!」って言ったしMCで健人くんのツムツムのCMの話になって「雪だるまつく〜ろ〜」のくだりで「歌って〜笑」って言ったし、結局聡ちゃんが歌ってたけど。笑健人くんの「ここさけ」の撮影でがんばれ〜って言ったら健人くんが「ありがとう!!!すげぇ嬉しい!!!ありがとう!!!」って目を輝かせて言ってくれて本当に嬉しかった😭💕💕何より最後のセクガル大合唱ではもう全力で歌った!!!!
てかセクガル歌うますぎない😭?
歌声がすごく綺麗で一瞬歌うのやめて聞いたもん。笑
(ゆうなも聞いてたらしい。笑)
この大合唱の思い出は、congratulationの「心には距離なんてない」の時とSTAGEの「歌を送るよ、胸をはって、愛してるよ〜」のところの「愛してるよ」を歌う時のメンバーの表情、健人くん、すっっごい優しい顔してた。もう大好きだよ…😭😭😭
風磨はソロコンでも今までのコンサートでもみんなが歌ってる時は絶対にイヤモニ外してマイクを私たちに向けて笑顔で聞いてくれるんだよなぁ😭😭😭
しかもこのSTAGEの時は、最初にセクゾが「大声で奏でよう、その声聞かせて〜」って歌ってからみんなにマイク向けて大合唱って流れで、めっっちゃ感動した😭😭😭

本編ラストの5人の挨拶の時は健人くん大好きだけどやっぱり挨拶の時は話してるメンバーを見なきゃって思って1人1人しっかりと話してるメンバーを見てお話を聞きました!
この時、勝利が時々上を向いてて、多分泣いてた😭
(初日も涙目で最後挨拶してた。)
またしても、マリウスの挨拶でヤラレタ…
「楽しい時間は短いって言うけど、本当に楽しい時間は長いんじゃないかなって僕は思います、ヒヒッ」って言葉がなんだがすごく深い言葉だな〜って思った。
風磨も「5人でいることが当たり前じゃなくなった時とかもあったりして…」って話してて、心からありがとう、大好きだよって思った。
きっと、その思いはみんな同じでだから、あの大合唱が生まれたんじゃないかなって思った。

最後のWアンコの後の「俺達の名前呼んでくれる?」って言った時に5人が集まって手繋ぐ時にふまけんが隣同士でしっかりと手を握ってるのを見て「ふまけんが…手繋いでるぅ…泣」って言ってそっから急に涙がボロボロ出てきて最後の最後We are〜?「Sexy Zone!!!」を泣けて声出せなくて言えなかった。笑

とにかく、この公演は煽り以外の声もめちゃめちゃ大きくて、メンバーがすごく楽しそうにパフォーマンスしてからすごく嬉しかった!!!!
こんな言葉じゃ表せないくらい本当に本当に最高でした!!!!!!!!

セクシーサンキュー!!!!!!!

5tage 名古屋 3/26 一部

お天気は生憎の雨。
一部はまいちゃんと連番☺️
なんと席が私史上過去で1番良い席で……泣
まいちゃんには本当に本当に感謝してもしきれない😭
とりあえず、始まる前にまいちゃんのペンラがつかない事件が起きて。笑
モニターに時間が出てるんだけど初日はぴったりに始まったから2人して「待って!やばい!時間!え、なんでつかないの!!!!あっ!!電池反対!!!やばい!急いで!!!」ってなりながらなんとかギリギリ間に合って。笑
ちなみに2日目はぴったりの時間には始まらなかった。笑
この時多分風磨だと思うんだけど裏で円陣組んでる時の叫び声というか「フォーーーーーー!!!」って声が聞こえました。笑

この一部で1番思い出に残ってるのは「High High people」のサビで「ピーポー ゲッチュ ハイッハイ!」に合わせて銀の四角のやつが2回舞うんだけど
パーン!!って舞う音に合わせて健人くんがすごく楽しそうに踊ってる姿がすごく思い出に残ってる!!!!(この文面じゃ伝わらない。笑)
そしてなんか銀の四角やつ塊?みたいなのがたまにあって頭にその固いやつが直撃して、笑いながら「待って、痛い。笑」って言った。笑

順調に公演が進んでいって、曲忘れちゃったんだけど上3人が踊ってる時に健人くんが3連続でバンバンバン!ってポーズ決めてたんだけど、その時にポーズ決める度に「ふぉー!ふぉー!ふぉー!」ってマイケルジャクソン的な感じで声出してて(マイク通してない)その声聞こえた😭😭😭😭

Its going downで、健人くんが吹き矢やってて、めっちゃ再現率高い!!!って思ってた。笑

からのslow jamの演出ね…😂😂😂
この近さで見るslow jamの振り付け?演出?やばかった…ベッドで歌う健人くん死ぬほどエロい///からのソファに移動して歌うんだけどイヤモニが衣装の黒パーカーの紐に引っかかってて取れなくて歌いながら頑張って取ろうとしてたけどなかなか取れてなくて結果諦めてた。笑

風磨のソロコーナーもrougeからmoreに変わってたけどあれはもう完全に18禁です。笑
親子席のママ達もハラハラだよ。笑

サマハニの健人くんの早着替えちょっと遅れちゃって白の幕が下がった時にちょっと慌ててグレーのスーツ上に放り投げたから、なんかちょっと面白くて笑っちゃた。笑
そんな健人も好きだぞ(イケボ)

最後の5人からのお話の時は健人くんをひたすらにずっと見てて、他のメンバーがお話してる時ライト当たってないんだけど肉眼で健人くん見てて(メンバーの話ちゃんと聞けよ)健人くんすごい真剣な顔っていうか少し怖いくらいの顔して真っ直ぐ前を向いて姿勢もずっと変わらなくて、本当にこの人を好きになってよかったって心から思った…。
そしてこの時の挨拶でマリウスの挨拶がめちゃめちゃ心に響いたの😭😭😭
「僕はみんなを幸せにするために日本に来た、みんながここにいるだけで僕は助けられています。(ニュアンス)」って言葉が本当に本当に心に響いた。


本当泣きそうになったけど、ここで泣いたら2部まで持たないって思って頑張って耐えた。笑

アンコ後に銀テープが舞ってゲットできたので一安心した。笑

一部はこんな感じ!!!!

5tage 名古屋 3/25

ツアー初日は1人で野鳥会で参戦。
センステ花道一切なし!!!
初日はスタンドだったのでアリーナの人口密度の高さにビビりながら、でもその分演出で魅せてくれるんだって風磨が構成考えたってことで100%信頼しててなーんにも心配してなかった!!!

暗転して最初に出てきた映像がバカみたいにかっこよくてクール度100%のSexy Zoneが出てきてさすが風磨様…😭😭😭
それで、階段降りてくる映像が映ってそっからSexy Zoneが登場!!!!
映像はシルエットだったから顔とか見えてなかったんだけど健人くんの動きであの場所から健人くん出てくるなって分かったから本人出てくる前から健人くんの立ち位置分かったから登場からバッチリガン見できた!笑

順調に曲が進んでいってHigh High peopleの時に会場が「わぁぁぁ」ってなって本当に今までSexy Zoneの曲を使ってくれてるんだなってみんな感動してた😭
この時の落ちサビ?っていうのかな最後の方の「1人じゃない〜」(少し音程が他と違うところ)の振り付けで健人くんと隣のマリ聡ちゃん?(健人くんばっかり見ててあやふやでごめん)が2人で足踏み?する振りで下向きながらバタバタしてて萌え死んだ(1回目)(この後の2公演もここの振り付けをガン見することになる)
からのMiss Mysteriousの衣装が大きめサイズのゴールドのMA-1にピッチピチのズボン(健人くん)で
ふっ///太ももが…♡ 双眼鏡をフル活用してガン見した
健人くん常にどっちかの肩を出しててあざといな〜って思いました。スキです。
たしか、この曲だったと思うけど自信はない。
勝利の衣装もかっこよかった!!!!ズボンが片方は普通なんだけど、もう片方がワイドパンツみたいになっててすごくオシャレでかっこよかった!!!

そしてマリちゃんが英語で今回の5tageのコンセプトを説明するんですけど、それが本当にかっこいい…英語が流暢で本当に死ぬほどかっこいい(2回目)
そして勝利のソロWhy?が終わってモニターに5人それぞれのソロの映像が流れて会場全体が次は誰だろう?!?!ってなってたら…
まさかの…
Sexy Zone5人でTeleportation!!!!!!!!
登場の仕方がめっっっっっっちゃめちゃかっこいいの、、、、死死死(3回死んだので5回目)
モニターが5分割されてみんな違う色の衣装(健人くんは赤色)で、あれ多分メンバー達が自分の色じゃないメンバカラーをきてるんだよね?(風磨はピンク、勝利は緑、聡ちゃんは紫、マリは青)
この5人Teleportationを見た時の感動と興奮は忘れられない。1人で野鳥会してる人ってだいたい真顔じゃん?(真顔だけど心で興奮してるパターン)でも、もうね、私抑えきれなかったのよ。
双眼鏡覗きながらニタニタひたすらニタニタ手で口押さえながらニタニタ

曲は進んでキャラメルドリーム
これはアリトロに乗ってアリーナ真ん中でトロッコが連結してそこで歌うんだけどその時モニターにSnowみたいな可愛いやつがうつるからメンバーがそれに顔を合わせるっていうのをやるんだけど……いっ、言わなくても分かるよね???(6回目の死亡)
そして、それがびーふまけんでやるんっすよ…ちょうどその時の歌詞が「今は目の前のたった1人に無我夢中〜」でふまけんがっ…ふまけんがっ…😭😭😭健人くんが「たった1人」のところで風磨を指差すの…それで風磨もノリノリに「俺☺?ありがと」みたいな雰囲気になるの……(´;ω;`)
めっちゃSexy 平和 zoneだった。

初日のMCは実はあんまり覚えてない。笑
でもグッズの紹介をマリちゃんがしてたんだけど2日目以降の公演ではそのグッズ紹介がバッサリカットされてました。笑

そして君だけforeverで健人くんがピアノで勝利がギターを弾いて歌うんだけど、歌の出だしの「愛はここにあるんだよ」を風磨が歌うんだけどここで鳥肌たっためちゃめちゃいい。これすごくいい…(語彙力)風磨の歌声と2人の演奏(音楽はまだ鳴ってなくて2人の生演奏のみ)がすごく素敵だった……

そして、私のオキテ…死死死死死(11回目)
シルエットで着替えてるな〜って思ってて、なんかスカートみたいなの履いてるとは思ったけどまさか女装とは考えてもいなくて多分長いシャツみたいなの着ててそれがスカートみたいに見えてるだけだよねって思ってたのに!!!!!!!!
Sexy Girl!!!!!!!!!!!!
もうね、ここはね、本当にね、なんかね、もうね
ヤバァイ!!!!!!!!!!!!(マジでお前らスキだぞってなった心から)とりあえず1人で双眼鏡越しに爆笑。

そしてHey summer honey では健人くんブルゾンちえみパクリ真似っこ😊でオフィスのシーンからのサマハニだったんだけど、オフィスの地味なグレースーツからサマハニの綺麗なブルーのスーツに早着替えするシーンで初日は私の席から見るぶんにはちゃんと早着替えできてた!!!!
でもこれがバクステで途中からアリトロでメンステに戻る感じだったのであー、明日の2公演は見づらいな〜って思ってた。笑

そして、終盤のトロッコでスタンドを回ってきてくれるところで、私の2つ隣のくらいの人が健人くんからのサインボールをゲット!!うわぁぁぁ(><)ってなったけど普通にやったね!おめでとう!って思えた!健人くんありがとう!!!!
初日は野鳥会だったからペンラしか持ってなくて健人担だって分かる物を1つも持って行ってなかったからせっかく健人くんトロッコで目線だったのに気づいてもらえなくてちょっぴり後悔した(><)

初日はこんな感じ!!!!